湘南に住むということ…  富士山と江ノ島とSurfingLife

サーフィンLifeに憧れて転職を機に湘南に移住。 ワクワクする日々の出来事と湘南・鵠沼海岸に特化した波情報を綴るサーフィンブログ。

デーン・レイノルズがカッコ良すぎる!フリーサーファー【VANS】

デーン・レイノルズがカッコ良過ぎる!フリーサーファー【VANS】

こんにちは

What's up!?

みなさん調子は、いかがでしょうか。

僕もバッチリ、ご機嫌に調子いい感じです。

 

今回は、僕も大好きなスタイル系フリーサーファーで絶大なる人気のデーン・レイノルズのカッコ良さを【VANS】のシグネチャーモデル なども合わせてご紹介しようかと思ってます。

目次

f:id:seaglass134:20190905025034j:image

 と言うことで

TOKYOオリンピックやCT、そして夏。とサーフィンが徐々にジョンジョンに盛り上がってきました。

 

そして、BS1などではサーフィンチャンピオンシップツアーの模様を全て放送したりして、今までサーフィンの事を全く知らなかった方までも、五輪の新競技として分かり易くルールなどを知って貰える環境が整ってまいりました。

 

そのCTで大活躍をしている世界のトップサーファー。

ジョンジョンやカノア五十嵐選手、フィリペ・トレド、ケリースレーターなどなど、常にメディアを騒がしているスーパースターサーファーは皆さんも覚えちゃいましたよね。

 

そんな中、活躍しているサーファには2種類ありまして、前述でご紹介したCTなどの競技を主に主軸を置くサーファーとフリーのサーフィンを軸としたサーフィンスタイルでファンを魅了するサーファーがいます。

f:id:seaglass134:20190905024202j:image

デーン・レイノルズ。

フリーサーファーとして活躍、その独特な個性の有るサーフ・スタイルで多くのサーフ・ファンを魅了、デーンのサーフィンみたら、早く波に乗りたくて仕方がなくなりますよ。

要注意です。

 

なので、せっかくサーフィンを楽しむのなら、技だけでなくサーフスタイルも楽しんじゃいましょう。

【デーン・レイノルズ】

f:id:seaglass134:20190905024800j:image

出身地はカルフォルニア州ロングビーチ出身

誕生日は9月7日の現在33歳

レギュラースタンス

 

ご存知の方も多いかと思いますが、デーンは2011年までWCTサーファーでした。

膝の怪我によりツアー半ばで欠場、引退となりました。

 

2010年のCTランキングは4位と輝かしい功績を残してます。

 

当時から大会でもトリッキーなサーフィンスタイルで多くのファンを魅了していました。

ボードが縦に刺さっちゃってます。

f:id:seaglass134:20190905024221j:image

【デーン・レイノルズのサーフィンスタイル 】

彼のサーフィンの特徴は何と言っても大きな体全体で表現するサーフィン。

一本の波で常に一番ヤバ目のポジションから即興でダイナミックなアクション。

 

リズミカルに波のフェイスをブッっ飛んでサーフィンを楽しむ姿は最高にイカしてますね。

 

エア・リアルから波をえぐる様なレールアクション、波の上を滑るようなライドをするフローターなどなど技のバリエーションが兎に角、他のサーファーの群を抜いて豊富。

 

ここでコレをするんだぁー「クゥー」って言う感じで脳にビンビン、刺激を与えるサーフィン・スタイルは圧巻で誰をも魅了させるサーフィンをします。

 

ショートボードに拘らずフィッシュ、シングルフィン時には、自身で削った凸凹のボードなどなど、小さなカテゴリーに収まらず、まさに波乗りを心から楽しんでるスタイルは、今も尚フリーサーファーの頂点に君臨している証でもあります。

 

最近ちょこっと膨よかになられた様に感じられますが…

逆に、そこが波乗りに深みを増したと言うか何と言うか、更に良い感じとなってます。

 

バンズの動画でボード片手にスケボーで海に向かう途中、石に躓きコケてサーフボードの片側のファンが折れちゃうシーン。

折れたファンをボードから捥ぎ取り颯爽と海へ。

 

デーンのシグネチャー・フィンをその場に捨て閉まってるし、ちょーカッコイイです。

 

サーフするもファンがないのでテイル滑らせながらも楽しそうにサーフするシーンはデーンそのものって感じでカッコ良さ半端ないです。

 

一度は、そんな事を自分でも遣ってみたい所ですが、スケボーでコケてファンが折れた時点で気絶もんで速攻で心折れて帰宅ですね。

f:id:seaglass134:20190905025122j:image

この動画を見て一人でも多くの方が、デーン・レイノルズのファンになって頂ければ、とても嬉しい限りです。

【デーン・レイノルズ動画】 

 


The Electric Acid Surfboard Test - Full Movie - Dane Reynolds

ボードは変われど最高のパフォーマンスを見せてくれます。

 

 


Dane Reynolds, Leila Hurst and More Test Their Bizarre Duct Tape Festival Handshapes

とうとう、ボードの形まで変えちゃいました。

 


Paradoxxx | Surf | VANS 


Dane Reynolds. Surf Film

【最速でサーフィンを上達する方法】